百薬の館

ジャズ・ヴォーカルのつまみ食いサイト 番外編



Prime95

結局、"Memtest86+"では、エラーは検出しなかった。(10Pass実施)
次は"Prime95"でのテストを実施する。現時点で9時間経過したが、やはりエラーは検出
していない。
それにしても、CPU使用率100%、CPU温度70℃での連続テストというのは電力消費もすご
そうだ。

"Memtest86+"終了後、"Prime95"を開始するまで、約12時間のインターバルだったが、
何故かPCが起動せず。どこかがおかしいのは間違いないが、本当にPCのトラブルは原因
が分からないので、ストレスがたまる。


テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

Memtest86+

memtest86+.jpg

直接音楽の話題ではないのですが、当館ではCDは速攻でMP3化(320kbps)して、PCから
聞いています。既にため込んだファイルは500GBを超えて増殖中です。昨年の7月にPCを
新調したのですが、直ぐに不調となり、電源交換となった。その後も頻繁にブルースクリ
ーンが発生していたのですが、Music Player以外では使用していないので、だましだまし
使っていた。なんとなくWebを漁っていると、どうやらメモリー不良の可能性もありそうな
ので、"Memtest86+"でテストを開始。現在2時間10分経過して3Pass終了の直前くらい。
こりゃ朝まで回しっぱなしだな。省電力に真っ向から反する行為(苦笑)。
このテストでも原因らしきものがわからなければ、"Prime95"でも試してみよう。

[Machine]
Mother Board: ASRock 890GX Extreme3
CPU: AMD PhenomⅡ X6 1055T
Memory: 4GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/2GBx2)
SSD: 80GB (Intel X25-M/2.5"/MLC)
OS: Windows7 Professional(64bit)

テーマ:役立つツール - ジャンル:コンピュータ

